ふたりのアイドル

珍しく携帯を開かずに過ごしたお昼休みの間に世界がこんなに回ってるなんて思ってなかった。


携帯開いたらDMと通知が来ててまず「共演!!」って送ってくれたのが見えたけど何が共演なのかなんて分からなくて、とりあえずTLを見てみたら龍太くんがまた舞台に出演することが決定したことが分かって。

そしたら乃木坂46って書いてるのが目にはいって「あぁだから送ってくれたのか~~」なんて呑気に
名前を見たら思ってもみなくてでもこの世界で一番見たかった名前が書いてあって。

まさかこんなにもはやく「室龍太」「伊藤純奈
の文字が1枚の紙に載るなんて思ってなかったからほんとに混乱して。

今でもまだ夢の世界じゃないかなんて思うけど二人が共演、そして「オリエント急行殺人事件」というとっても大きな舞台に出ることは事実。



龍太くんの初主演が決まったとき、いつか二人がもっと大きくなったら共演してほしいなぁなんて夢物語だと思って語ってたのに。




龍太くんはTwitterでいろいろ溢してばかりだから純奈ちゃんに関してのことを書くと、



去年からどんどんファンの方に見つかりはじめてほんとに嬉しくて毎回「今回こそは選抜には入れるんじゃないか」って信じててでも1度も入ることはできなくて。


普段ブログで-の心情を出さない純奈ちゃんから発せられた「努力不足」の言葉はめちゃめちゃ重くてどうしたらいいかわかんなくなっちゃった。

「でも純奈ちゃんのオタクがそんな弱音をはいてる場合なんかじゃないなぁ、純奈ちゃんが努力不足なのだとしたらそれはオタクも一緒だ」

って乃木オタとしては珍しい考え方をしているので比較的ポジティブに生きてたけど


まさか次のシングルのアンダーメンバーが10人になるなんて思ってなかったしその10人に純奈ちゃんが入ってるなんて信じたくなかった。


歌もダンスも演技も。そしてみんなに好かれる性格も。比べちゃいけないとはいえ選抜常連の子、ましてや3期生には絶対負けてないはずなのに。


舞台の方も、ガールズレビューが終わって他の3人は次の舞台が決まったりしていくなか何も決まらなくて毎日焦ってばっかりで。


そんななか掴んだ今回の「オリエント急行殺人事件」。


純奈ちゃん、出演決定おめでとう!!!!!



ふたりがアイドルになってくれたのも奇跡。
ふたりが演技を武器とする人になったのも奇跡。
ふたりのことを私が同時に推してることも奇跡。
ふたりが今回の舞台に選ばれたことも奇跡。



アイドルとしてのふたりの姿がもちろん一番好きだし、純奈ちゃんには乃木坂でもっともっと前で踊る姿を見せてほしい。


でもアイドルとしての姿ではなくてもふたりが輝けて笑顔になれる場所があるのなら。



これはわたしのだいすきなふたりのアイドルが届けてくれた奇跡の積み重ね。







改めて、

室龍太くん。伊藤純奈ちゃん。

オリエント急行殺人事件
出演決定おめでとう!!!!!