しがない室担がお送りするなにわちゃんの声。

……と、まぁふざけた題名ですが。

合唱が趣味、合唱するの大好き、歌うの大好き!!
なオタクがお届けする歌声ブログです。



アイドルの声の魅力なんてそのオタクの方が一番分かってるのは重々承知した上でカキカキしてます!




まず大橋和也くん×藤原丈一郎くんのバランスの良さ。
和也くんは関西担みんなが知ってるし先輩たちにも知られてるほど歌がお上手です。
でも!その!シンメを!張る!藤原丈一郎さんヤバイじゃないですか。スーパースイートボイス。
息多めな和也くんと対称的に息は少ない丈くん。(ちょっと小さいけど)
彼が声量を伸ばしてきたらもうそれはやばい。(帰ってきてくれ語彙力)
若干転調しがちなところがある和也くんの声を支えてるのは紛れもなく丈くんの多少はブレても転調はしない声です素晴らしいシンメ。最高。
どうしよう和也くんと匹敵するくらいの声量を丈くんが身につけたら。松竹座割れます確実に。その頃には松竹座じゃないかもしれないね✌




続いてはきょへみちです。
恭平くんってめちゃめちゃジャニーズな声してるじゃないですか、ジャニーズ!!って感じの歌い方だし。ちょっといきってる感が出てるときもあるんですよね、(それすら可愛いそろそろ末期)
それを包み込むシンメが!!!王道アイドル優等生ボイス道枝駿佑さんですよね!!はぁい!!
そもそも声以前の問題でこのふたりのパートは常に画面ぱりんぱりん言うてるんですが。さすがビジュアル担当。なにわ男子は顔がいい。
話を戻しますとバランスがいい。恭平くんの声を包めるのはみっぴしかいないと思う。もちろんみっぴと同じタイプの声の人は世の中にいっぱいいるけどみっぴの高さでみっぴが出すみっぴだけの声じゃなきゃ恭平くんと重なったときの感動は生まれない。
これからも高身長ビジュアルコンビでいてくださいお願いします頼む。






もちろん次はたぴおかちゃん~~!!
可愛いよねかぁわいい。(話にならない)
歴代で大西流星さんと二人で歌うパートを持ってた方は結構いるじゃないですか。(そんなことない?)
これまでで一番よかったのはだぶりゅちゃんで(担当色眼鏡付き)とはいえ可愛い二人にしか出せない独特な声がよかったんですよね~~!それを!!軽く!!飛び越えてしまったのが!!(すまん自担)
長尾くんですよね!!!!素晴らしい!!!
ほら拍手拍手!!もはや長尾くんの声が手を広げてるのわたしには見えてるし流星ちゃんが飛び込んでいったのも見えてた。(すまん自担)
かわいい×かわいいなのになんであんなにバランスがいいの?長尾くんの声って流星ちゃんの声を包むために生まれてきたんだよね?だってそうなれば3にも4にもなれるもんね?
1+1が2って誰が決めたの??ね??
タピオカのようなまるっとかわいいスーパーキューティーボイスシンメでいてください。どうか。










お待ちかねのセンターだいごくん!!!
わたしは!!!だいごくんの声が!!ジャニーズで一番好きです!!!(聞いてません引っ込め。)
お上手なのだったら京本大我さんとかね、一番上手だと(勝手に)思ってるんですけどね、
だいごくんの声はやばい。誰にもだせんよあの包容力溢れるボイス。いやもちろんみんな知ってるに決まってるけど西畑大吾さんやばいよな??
あの子音が個性的で有名な向井康二さんやら永瀬廉さんやらと歌ってるんですよ???全部包み込んでるんですよ??わかる??やばい。
なにわちゃんでソロパートが一番多い、多くなるであろうセンターポジション。他の子達のシンメのバランスがとってもいいっていうのはもちろんあるけどあんなに耳にすんなり入ってくる声は滅多にない。歌番組に出たときに絶対有利になる。だいごくんが歌ってるところその声が流れるのは絶対有利。(と信じこんでいます)ジャニーズらしいと言われればそうだし、そうでないと言われればそう思う、柔軟性が恐ろしい声。
これからもどうかその素晴らしい声でなにわちゃんとオタクたちをもっともっと上へ導いてあげてください。









感情のまま文字を起こしたなにわちゃんの歌声分析(内容はほぼない)(褒めてしかない)でーした!!