なにわ男子コンサート坂道楽曲シリーズ①

またまたなにわ男子ちゃんのブログを書きに出てきました室担です。(もう一度言いますが室担です。)

今回は!!コンサートしちゃお!!ということで勝手にセトリ考えてしまいました~🌟
乃木坂、欅坂、日向坂の3グループの曲のみで作りました🍀
構成のお手本として昨年冬の乃木坂アンダーライブ北海道シリーズを使いました!!

解説つきなので長くなっちゃいますが良ければ楽しんでください☺(曲については調べたら出てきますし何か気になったのがあればご連絡くださいプレゼンしますキモオタが)






① 永遠の白線

スタートはこちらから!アイドルらしさ全開、サビのみんなで並んで肩に手を置いてピョンピョン飛ぶフリがかわいい~!!最後のそれぞれのポーズも楽しみ!!

② My rule

先程とはうってかわって落ち着いていながらカッコいい曲です、みちきょへの長い手足が映えるダンスになってます!
ラスサビの「僕が選んだのは Myrule」でだいごくんを抜きます。

③ 世界で一番孤独なlover

こちらもカッコいい曲!しょっぱなだけど特効とかも使いたい曲ですね~、たぴおかちゃんたちの死んだ目に期待。(おかしい)
「もっと冷たい孤独をくれればいい」で死んだ目をした大橋くんを抜こう。(おかしい)

④ せっかちなかたつむり

七人グループがこれをやらないでどうするの!!!!スタンドマイクを持ってオタクはコールの準備して!!ほらはやく!!全員にソロパートがあるぶん全員抜かれます。可愛いです。
だいごくんウインクしすぎですよ。


~ソロコーナー~

⑤ かき氷の片想い (長尾)

これが!!どんぴしゃに!!ハマりました!!全員聞いてください!!長尾くんの声に変換されて聞こえます!!さぁはやく!!
…というのは置いといてフリも歌詞もわたしが求める長尾くんにぴったしです。死んだ目。(2回目)
間奏のダンスは原曲通り椅子を使いたい!!

⑥ 302号室 (西畑)

別れの歌~似合うねだいごくん~
浴衣を着て傘とかくるくるしながら歌ってほしい色気で死者続出。
「そんなあっさりと片づけられると切ない」らしいですよ。

⑦ 僕が行かなきゃ誰が行くんだ (藤原)

踊れ歌え丈くん!!踊りはかっこいいし歌詞も題名からしてかっこいいのでぴったしです。多くは語れない。

⑧ あらかじめ語られるロマンス (大西)

はい素晴らしい。スタンディングオベーション!!(これあってる?) これは大西流星くんの為に作られた歌(違います)お名前にも星が入ってるなんて運命だわ流星くん!!それは!!
「なにもなにもないんだもん」はもちろんプク顔で!

⑨ 耳に落ちる涙 (道枝)

儚い切ない。顔面国宝。
「変な泣き方だ」でめちゃめちゃ困った顔で微笑んでほしい。メロディーからしてピッタリです!!

⑩ 100年待てば (高橋)

かーわーいーいー!!うさぎの着ぐるみつれてこよ!!振り付けめっっっちゃ可愛いし「いぇいいぇいロマンス」とかめちゃめちゃ恭平くんっぽい!!
風船持って歌ってほしいな!!

⑪ 白米様 (大橋)

これを彼がやらずに誰がやる。白米を食べる大事さを書いた歌詞の歌はまちゅと大橋くんしか似合わん。異論は認める。
もはや白米持って出てきていいと思う、間奏で食べてもいいよ…?たぶん大橋担喜ぶ(偏見)



~ユニットコーナー①~

⑫ 制服と太陽 (大西 道枝 長尾)

学生にしか歌えないであろうこの曲はなにわちゃん学生トリオに託した!!全体的に爽やかな曲調だけど意外と歌詞が重い(笑) 高校生聞くのしんどい(笑)
でもサビは清々しくて綺麗~~!!

⑬ 魚たちのlovesong (藤原 大橋 西畑 高橋)

おにいちゃんたちには大人っぽくいってもらいましょう!!間奏のダンスがめっっっちゃかっこよくて好き……!!



⑭ MC



~ユニットコーナー②~

⑮ 手を繋いで帰ろうか (大橋 道枝)

あんまりここって絡みないよね…??まぁ普段の相方交換したようなもんだろ化学反応起きてもおかしくない(雑) やってみればいいじゃん!(ノリ)
でも可愛いんだよなぁたぶん可愛いし曲も可愛い。

⑯ キスの手裏剣 (高橋 大西)

ひたすら可愛いアイドルソングをやってほしかったのこの二人に…!!「キスの手裏剣を投げたんだだけとちょっと修行足りなくて」
うっ………(可愛さの飽和により死。)

⑰ 隙間 (藤原 長尾 西畑)

普段はシンメの声やらメンバーの声を包み込む側の3人のバラード!!!!!
前から言うてるけどわたしは3人の声が大好き!!だいごくんの声、ジャニーズの中でほぼトップで好き!!(きょもちゃんとわたなべしょーたと戦ってる)
この3人の声ほんとに優しいのでこの機会にバリバリハモってみてください……。











思ったより長くなりそうなので半分で切ります(笑)
続きも見てね☺